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今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクション 2022を徹底解説

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説

2001年12月に東京・銀座にオープンした「ピエール マルコリーニ」。銀座で高級チョコレートをいち早く展開し、現在ではバレンタインはもちろん、ギフトにも絶大な人気を誇っています。今回は、バレンタイン コレクション 2022が1月18日(火)から発売され、早くも話題が沸騰中。どんなラインナップになっているのか、早速レビューしていきます。

今年のテーマは「VOYAGES & PASSION<航海と情熱>」

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説

この2年を経て、“世界中の皆様にチョコレートから得られる喜びをお届けすることで前向きな気持ちになってほしい”という想いを込めた、2022年のバレンタイン コレクションのテーマは「VOYAGES & PASSION<航海と情熱>」。

世界中を旅し、最高品質の味わいのために20年以上自らの手でカカオ豆からチョコレートをつくることに情熱を注いできた、ピエール マルコリーニならではのチョコレート体験を楽しむことができます。パッケージに描かれた、航海をというテーマを感じさせるハートの地球モチーフがとってもキュートです。

それでは、2022が1月18日(火)から発売されたバレンタイン コレクションを紹介していきます。

チョコレート好きならこれ。カカオ産地の個性や味わいの違いを楽しめる「グランクリュ セレクション」

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説
グランクリュ セレクション 7個入り ¥2,646(税込)

ピエール マルコリーニのこだわりのカカオを使用して作られた「グラン クリュシリーズ」7種を詰め合わせたアソートメントで、世界を旅する気分で、カカオ産地の個性や味わいの違いを楽しめます。

表面にチョコレートの産地が書いてあるのもいいですよね。ベネズエラ グランクリュが花の香りとナッツの香ばしさがたまりませんでした。様々な産地の違いを楽しめるこちらは、チョコレート好きはもちろん、ビターなチョコレートが好きな男性へのプレゼントにぴったりです。

ハート型のチョコレートが可愛い「コフレ クール」

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コフレ クール 5個入り ¥2,160(税込)/ コフレ クール 9個入り ¥3,672(税込)

クールシリーズと代表的なチョコレートを詰め合わせた限定アソートメント。

ハートモチーフのチョコレート「クール シリーズ」。フランボワーズ、シトロン ヴェール、パッションフルーツ、ピスターシュなどが、自然由来のナチュラルな色合いにリニューアルされました。

甘酸っぱいハートモチーフのチョコレートは、女性同士の友チョコにもぴったりです。

シリーズの美味しいとこどりができる「バレンタイン セレクション」

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説
バレンタイン セレクション 8個入り ¥2,970(税込)

「クール シリーズ」と「グランクリュ シリーズ」をバランスよく楽しめるのが「バレンタイン セレクション」。

キャラメルソースが入った人気の「アニモ キャラメル」が中央に。塩のアクセントが効いているので、甘みと塩味のバランスがとってもよく、2022年の大切な人へのプレゼントの定番となりそう。

ビーントゥーバーの先駆け的存在「ピエール マルコリーニ」とは!?

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説

2015年、ベルギー王室御用達の栄誉を授かった同国を代表するショコラティエで、ミラノのWORLD PASTRY STARS 2020では、Best Pastry Chef in the world 世界最優勝パティシエに選出されております。カカオへのこだわりがピエール マルコリーニの最大の特徴です。

カカオ豆の選定から自社で一貫して行う「ビーントゥバー」。今となってはビーントゥーバーのお店が増えており、トレンドとなっていますが、実は「ビーントゥーバー」をいち早く取り入れたのがピエール・マルコリーニ氏なんです。

今年はかわいい缶に注目♡「ピエール マルコリーニ」バレンタインコレクションを全種類徹底解説

ピエール マルコリーニ氏は、毎年数か月かけて自ら世界のカカオ農園を訪れてカカオ豆の仕入れルートを開拓、買い付けをします。その後の豆の選別、焙煎、粉砕、調合、精錬といった、チョコレート作りの全てを手掛けています。

自らの仕事を、チョコレートがもたらす幸福でお客様を笑顔にしたいという気持ちを込めて「Bean to Home(ビーントゥーホーム)」と表現しています。

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都内のパティスリーやホテルのカフェを中心に巡り、その美しい写真と丁寧な文章にファンも続々。パティシエ界や編集長も注目のウフ。スイーツ男子部第一号
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Writing / Takuma Photo / Cream Taro