
スイス発プレミアムチョコレートブランド「リンツ」。11月27日からリンツ初の2年の歳月をかけて完成したアルティザン・ショコラ「シグネチャープラリネ」が登場。新作発表会に参加してきたので、魅力をたっぷりとご紹介します!

2025年に創業180周年を迎えるリンツが、この冬発表したのがブランド初となるアルティザン・ショコラ『シグネチャープラリネ』。
11月27日(木)より、全国のリンツショコラブティック25店舗限定と一部ポップアップショップで、期間限定販売がスタート。ギフトにも自分用にも注目の新作です。

この日行われた新作発表会には、リリー・フランキーさん、前田敦子さん、チョコレートジャーナリスト®の市川歩美さんも登壇。リンツの新たな挑戦を祝う、華やかであたたかな空気に包まれていました。

『シグネチャープラリネ』を手がけたのは、リンツのリサーチ&デベロップメントセンターでショコラティエ部門の責任者を務めるアルノー・ラゴ氏。

フランスの伝統技術と革新性、日本産ゆずなど世界中から選び抜かれた素材を掛け合わせ、2年の歳月をかけて完成した冬限定の特別なコレクションです。ひと口で、カカオの芳醇な香りと素材の余韻がふわりと広がります。

ラインナップは全7種。それぞれが個性を放ちながら、ひと箱で調和のとれたテイスティング体験が楽しめます。
・ミルクティープラリネ
・ミルクアーモンドヌガティーヌ プラリネ
・ミルクココナッツ プラリネ
・ダークヘーゼルナッツ プラリネ
・ダーク70%カカオ プラリネ
・ダークラズベリー プラリネ
・ダークユズ プラリネ
定番の安心感とエキゾチックな風味が絶妙に融合し、リンツならではの“新しさ”も感じられる構成。

シーンに応じて選べる3サイズ展開も魅力的。
・8個入 ¥3,900(税込)
・16個入 ¥7,400(税込)
・28個入 ¥11,800(税込)
冬のホームパーティーの手土産に、お世話になった方への贈り物に、そして一年頑張った自分へのご褒美にもぴったりのラインナップ。

カカオ豆の選別からチョコレートの製造までを一貫して担う「Bean to Bar」に取り組む、数少ないグローバルチョコレートブランド「リンツ」。一粒ごとに異なる個性を楽しみながら、ショコラの奥深さと向き合える、そんな特別な体験を運んでくれるのが、今回の『シグネチャープラリネ』。“特別な日のご褒美”としても、“大切な人への想い”を託す一箱としても。リンツが次のステージへと踏み出した、記念すべき味をぜひ体感していただきたいです。
About Shop
商品名:リンツ シグネチャープラリネ
販売期間:2025年11月27日(木)~2026年2月15日(日)※なくなり次第終了
展開店舗:全国のリンツショコラブティック(25店舗限定)
※2026年1月より一部ポップアップショップでも展開予定
Instagram:@lindt_chocolate_japan

sayaka
インスタグラマー
スイーツライターとして神奈川・東京をメインに活動。可愛いカフェはもちろん、アフタヌーンティーに精通。インスタグラムで、フォロワーは3万人以上!(@saya_happy365days2)
注目記事