ufu(ウフ)スイーツがないと始まらない。

無印良品の新商品!この時期食べたいかぼちゃ&栗スイーツ3選【今週の無印良品vol.40】

秋は食材の宝庫。この季節にしか食べられない&この季節だからこそ美味しい食べられる食材がたくさんあります。そんな中で秋の代名詞とも言えるかぼちゃと栗を使った無印良品のスイーツを紹介します! 

かぼちゃとチョコレートの風味が絶妙にマッチ!「かぼちゃとチョコのカットバウム」

かぼちゃとチョコのカットバウム 450円

かぼちゃペーストを練り込んだ生地とチョコレートの濃厚な味わいが特長の生地の2層を組み合わせたカットバウム。秋らしい色合いと風味が楽しめる逸品です。

かぼちゃのやさしい甘さと、ちょっとビターなチョコレートの風味が絶妙にマッチ。どちらの味もしっかり味わえて、どちらの味が消えてしまうこともない!どんな比率の組み合わせをすると、こんなにちょうどいいバランスになるのか。まさに黄金比率です。

しっとり生地でかぼちゃの風味を堪能できる「かぼちゃのパウンドケーキ」

かぼちゃのパウンドケーキ 490円

かぼちゃ味の生地にかぼちゃの甘露煮を練り込み、全体をしっとりと焼き上げたパウンドケーキ。

全体はまろやかなかぼちゃ風味でも、かぼちゃの甘露味がアクセントになって、しっかりとかぼちゃの味を楽しめる。表面の焼き目のちょっとザラザラした感じや、しっとり生地の塩味が食欲をそそります。

甘さは控えめ。でもしっかり栗の風味が味わえる「栗のロールケーキ」

栗のロールケーキ 450円

季節ごとにロールケーキがラインアップされている無印良品のスイーツの中でも定番人気の商品。香りが引き立つ渋皮栗入りソースが増量されて、より栗の風味が増したしっとりタイプのロールケーキ。

全体は甘さ控えめでも、生地にも栗の甘さがのんほりと感じらて美味しく、濃厚な渋皮栗のクリームと相まって秋を満喫できるスイーツに仕上がりに。個包装で4個入りでも、1人で食べきれてしまうくらい、(秋なのに)飽きのこない栗スイーツ。

今回は、今しか味わえない秋スイーツを厳選。どれも秋の季節にマッチする、しっとりして、やさしい味わいが特長です。紹介した3品はすべて個包装になっているから、秋の夜長や、午後のひとときに、1人で楽しむのもよし、仲間とシェアするのもよし。ちょっと贅沢な時間を味わえますよ。

ウフ。

ウフ。編集部スタッフ

メンバーの記事一覧

スイーツがないと始まらない。 スイーツ好きのための情報メディア。全国の素敵なスイーツ情報を発信していきます。